【常闇の聖戦】初心者、サポでダークキング4に挑む!【天地僧戦戦】

バトル系

f:id:DQxCeles:20180501155408j:image

※注意)攻略記事ではありません。 個人のプレイ日記です。

討伐できてません。

例によって昨日もスイッチプレイなのでスクショなしです

今日は何も強さ1のボスがいなかったのでダークキング4に行ってみようと思いました!

(なんでやねん)

f:id:DQxCeles:20180501141533j:image

いつもなら、3とか4の時点で手出ししないんですけど、色々な攻略動画みてたらサポでも攻略してるので、なんだかいけそう

とか勘違いしてしまいました。

勘違い大馬鹿野郎ってどこかの芸人にあだなつけられそうです。

行くにあたり、「DKはとりあえずだよね〜」ということで、毒Gのある片手剣戦士2人と僧侶を雇う。(今の時代なかなか居ませんね)

毒以外のステータスは構ってられませんので見ないようにしてました。

目に見えてた唯一のステータス、HPは戦士で650、僧侶580ぐらい。

あろうことか温泉も食事もなしでカチコミましたよ!

(漢字二文字で表すと、無謀)

動画では緑のオジさんを召喚してたので、とりあえずバルバルーを召喚しました。

戦士が3人になって火力に期待!

f:id:DQxCeles:20180501135222j:plain

わたくし天地は遠くから〈めいどうふうま〉や〈ひばしら〉など、どのとくぎが高ダメか観察しながら序盤順調にやっていました。

が!

召喚で一気に3つもクリスタルがでてからはかなりグダグタ( ゚д゚)

キングプレスで一気に崩れる!

バルバルーさよなら、やっぱ君だよね〜おかえりカカロン

f:id:DQxCeles:20180501140512j:plain

3つづつ召喚しまくるのでサポが壁とクリスタルとDKに挟まれてカオスな状態( ゚д゚)

でも、レーザーには一切あたらなくて神!

わたし、近づくことも出来ずに遠くから見てるだけでした。

なのにレーザー被弾して1人で死亡。(何故?)

そんなわたしの元にカカロンが走ってきて

「マヒャド!!」

おいっ!!

思わせぶりな態度はやめろ!

15分が過ぎました。

DKさんまだ名前真っ白です。

常闇なのに純白。

これはどう考えても間に合わないパトゥーンじゃないですか。

でも粘るよ。

ようやく黄色になったと思ったらいつもと違うタイミングでテンペが!!

あれ?!紫雲の後じゃないの?!

きいてないよ〜〜(ㆀ˘・з・˘)

→死んでる間にググル。

結果→よくわからん。

召喚の次の次か、次の次の次くらいって事?

気をつけていても、張り巡らされたレーザーに一切の隙なし。DKの周囲居場所なし。

でもサポ達はちっちゃい隙間みつけてちゃんと避けてるよ!すごいね!!

残り2秒、名前はまだ黄色いです。

→時間切れまたずして惜しくも全滅_(:3 」∠)_

ちょっとHP低くてワンパン死多かったかな?

そうだ!聖女をまこう!(聖守護者脳になってます)

キメラっ!  かもーぅなっ!

f:id:DQxCeles:20180501140832j:plain

天地僧キメ戦で再戦

→キメラとカカロンもったとしても10分で全滅。

コレジャナイ。カリョクナサスギ。

途中僧キメで安定したら緑のオジさん召喚しようと思ってたけど、やっぱりやいばくだきがいる。

ではワンパン死しにくいラインでサポ一新してみよう。

HP700↑&会心錬金、盾ガで探したら毒Gよりはみつけやすかった。

ただ、僧侶みなさんHP低め。500台前半多い。

やっぱあれですか?レギルラッゾのマラー聖女ライン意識して今はHP盛らないのが流行ってるのかな?

見た中で1番高かった605僧侶借りてみました。

今回はHP高め意識したので、なんと毒Gがありません

キラポンがんばるよ(`・ω・´)

そして今度は料理食べるよ(★1

ソロなので許してください。

そすぃーてー

最初に比べたら全然死ににくくはなってるけど、5分ぐらいで全滅します。_(:3 」∠)_

改悪とはこのことか

まず僧侶がすぐに死んでしまう。

630ぐらいじゃ変わらないのかな?

キラポンまいてもまいてもまいてもまいても死ぬので結局紫雲で猛毒浴びます。

なんか毒Gない時にかぎって紫雲の頻度多くない?

色んな人の動画では華麗にレーザー当たらない位置に移動してマグマとかどんどん攻撃して簡単そうに見えるけど、はっきしいってレベルが違いますね

また次の日のDK1から出直してきます!

しかし初挑戦で19分58秒粘ったのはなかなかの健闘っぷりでしたよ!(わたしにしては)

かつては猛者フレが称号取るため何時間も暗黒空間Zにこもりっきりだったので、わたしなんか。。って思って1.2分ぐらいで全滅して出てくるのを予想してましたが意外に絶望感はなかったです。

強くなったんですね~(サポが

まだまだ準備不足でしばらく勝てそうにはありませんが、ちょこちょこ練習して勝てるよう研究していきたいです。

いつの日かDK4攻略記事、討伐動画上げられたらいいな〜〜

〈今更感が半端ないのがこのサイトなんです〉

強敵と戦うのも楽しいですね。

時間があっっっというまに過ぎてしまいます。

レギルラッゾ盛り上がってるのも納得です!

応援してください♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました