【ドラクエ10ソロ】ギュメイ将軍@サポ3 安定構成は?

バトル系

今回はアクセサリー「忠義の勲章」を落とすコインボス ギュメイ将軍をソロプレイ(サポート仲間のみで倒す)際の安定構成を考えてみました。

前回は安定しない構成で挑み見事玉砕

初心者用にあまり育ってないキャラでも行けるか試してみたかったので、自キャラの操作は「蘇生」に関する事以外やりません。

戦闘が苦手な人でも勝てるボスですが、油断して崩れだすと全滅することもあるので決して油断は禁物。でもポイントを抑えるとそんなに難しいボスではありませんよ。

前回の不安定構成記事↓

カードの期限がヤバイ!ギュメイ将軍は弱くない!@サポ3 ナメたらあかん!
Sキラマはテリーにおまかせ。 セリスです。 気を使ってしゃがんでみました。 今月のテンの日にもらったギュメイ将軍のカード いい加減期限切れる前に行かないと!って事でいく準備をしてきました。 実は先月のテンの日にもらったギュメイ将軍のカードが...

でははりきっていってみましょう!

サポートは戦戦賢+自分蘇生できる職で5回ほど行ってきました。

攻撃がけっこう強力なので、真やいば×2と強化を洗礼で消す必要があります。

f:id:DQxCeles:20180520164944j:plain

戦戦賢天

自分天地は前回同様 スキルがないのでカカロン要員

完全に4人を見守ってましたが

ド安定

ただし、カカロンは決して切らさない事。

カカロンが攻撃的になったら 蘇生ははっぱを使う準備してましたが そんな心配をよそに

4人で倒してくれました。

おススメ構成です。

戦戦賢僧

自分僧侶で天使と 賢者が死んだ時のザオ要員

カカロンがいない分 賢者が大忙しで少し時間がかかりましたが 安定

自分もちゃんと回復に参加していれば まず安定してるでしょう。

天使ありがたい。

f:id:DQxCeles:20180520165221j:plain

戦戦賢レン

自レン。ザオ要員。

範囲攻撃をレンと賢が受けて死んでしまい 全滅しました。

討伐したときのタイムは 6分09秒

レンと賢が同時に死ななければ勝てますが

ド安定とは言えない

f:id:DQxCeles:20180520165238j:plain

戦戦賢旅

自旅芸人 バイキとザオ要員。

全滅しました。

レンと同じで安定しません。

まとめ

戦戦賢天がアツイ!!!

天地が育ってない人は、僧侶の天使+聖女+ザオ+祈りマラーさえできれば なんとかなります。

斬り上げとギガロストブレイクに注意!!

全滅の原因はほぼこの2つのどちらかでした。

ギュメイ将軍の練習カードは色んな構成で試せるから おもしろいですね!

今度はキラパンいれて勝ってみたいな~(・∀・)

ヘナトスが入れば魔魔賢僧でも行けそうですね

ただ、サポートがヘナトスしてくれるか・・・

多分してくれないので試すなら自分が魔ですかね!?

難易度的にも1人で戦闘楽しむには今一番楽しいボスかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました