なんだこの頭脳を要求されるオニゴッコは

イベント

タイホしちゃうぞ★ セリスです。

f:id:DQxCeles:20180719023823p:plain

帽子は苦手なんよ。

 今日はな~んと!ブログで初めてコメントいただきました~☆。.:*:・

四諸侯~後編~のイラスト描いた日なんですが

「かわいいじゃない!」って(*´д`*)

うれし~~~~~~~~~~

うれしすぎてスクショとっちゃった★

わかりにくい場所にコメント欄あるのにわざわざありがとうございます♪

調子にのって今日もへにょ絵からスタートです!

f:id:DQxCeles:20180719022618p:plain

セリスはまごまごしている

 レディースデー

今日からプリズランが始まるというのに映画を観にいきました。

ジュラシック・ワールド~炎の王国~

↓これは1つ前の傑作。

ジュラシック・ワールド (字幕版)

英語だと副題が~Fallen Kingdom~ 直訳すると「落ちた王国」 それを「炎」にするなんて字幕や副題考える人のセンスって大事だな~

 セリスならなんてつけよう

「フォーレン キングダム」にするな。(思考停止)

感想は・・・

今までのジュラシックパークとはまた違う感じでおもしろかった!!

人類の天敵は 宇宙人や恐竜ではなく

人類ですね。(悟)

USJ行きたくなるぅ~

まーた開始早々ドラクエと関係ないこと書いちまった!

いけねっ★

プリズラン

 ケードロ? ドロケー? 地域によって違いがあるみたいなのでセリスは「鬼ごっこ」って言っときます。

実はあまり期待してなかったんだけど・・・・

おもしろい!!

だから語彙力…すみません

どんなもんかな~ってとりあえずな気分でやてみたけど

おもしろくて30回ぐらい一気にやった。まだ飽きてない。

でもまだワラタローもらえてない。

f:id:DQxCeles:20180719030556j:image

もうもらってる人いる。みんな早いなー!

セリスはもらえたところでついてくんまだない

使うかどうか びみょー・・・

おふだも全く欲しくない。

f:id:DQxCeles:20180719030647j:image

いや、これガチでいらんやつや

なんか不気味だし

せっかくの可愛いお顔が全く見えないじゃないかぁぁぁぁぁ!!!

だけど

いつキョンシー電車がはやるかわからないので一応もらっとく。

キョンシーが実はよくわからないんだけども。

余談ですが、「おふだ」を変換したら「お札」になる。

セリスだと絶対「おさつ」って読んでしまうので ひらがなにしておきました!

「おふだ」は要らんけど「おさつ」は欲しい!! 感情が真逆になっちゃうよね~

これは心理ゲームだ

ただの鬼ごっこかと思ってたけど意外と戦略使うよね!

最初オニになった時ぼ~っとしてたら他の二人が、上からマゴマゴ(逃げる側の魂みたいなモンスターを勝手にそう呼んでます)がどこ逃げて行くか見に走りに行ってびっくりした!

棒立ちでごめんなさい!!

逃げるほうも最初から消えてどこに行ったかわからないようにするし

みんな策士だな~~~~~

マゴマゴ側の時、画面が黄色くなったり赤くなったりするからハラハラします。

「逃げ切ったら100万円」のバラエティを自分が体験してる気分

f:id:DQxCeles:20180719021855p:plain

人がどのように行動するか考える必要がある。 これは心理戦だぞ。

セリスは「あいつ多分ここにくるから待ち伏せしとこ」に

まんまとひっかかるタイプです。 セリスの行動が手に取るようにわかるんだろうな・・・悔しい。

f:id:DQxCeles:20180719021611p:plain

どっちかというと逃げるほうが好きだけど、偏ると飽きてくるので両方いい塩梅で楽しむのがいいですね。

こんな漢字だったんだシリーズ追加>「あんばい」

つかまったら「開放されるまで退屈じゃ~ん」って思ってましたが、仲間にオニの場所を知らせないといけない重要な任務があるので目が放せません。

もうしばらくは楽しめそうです。

・・・・楽しめないと8月まで困ります |ω・`)

もう夜中の3時だぜ。 みんなのクリックとコメントで頑張れました★

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました