所持金30万ゴールドから3億ゴールドへの道〜3日目&4日目〜

金策

最近のログイン時間が1時間未満ですが しっかり金策やってるセリスです(エライ)

そして・・・なんと・・・!

100万ゴールド突破

f:id:DQxCeles:20190306180016j:image

短い間に金策とスライムレースやってるのでほんとに少しの金策しかできてませんが100万ゴールド突破しましたー!

f:id:DQxCeles:20190306180035j:image

4日間の適当金策で70万ゴールドも増えましたよ!

(本当は1日500万ゴールド位稼がないとダメな計算なんだけど)

今回の金策メニュー

・日替わり討伐

・結晶錬金を10個ほど

・アプリで小銭稼ぎ

討伐と錬金はいつも通りですね。

今回新しいのが、アプリで小銭稼ぎ

ログイン時間が短いセリスは、通勤などのスキマ時間にアプリで小銭稼いでいます。

その方法がいくつかあるのですが、今回は「カレヴァンのお出かけ道場」のご紹介。

カレヴァンのお出かけ道場

f:id:DQxCeles:20190307131219j:image

アプリのお出かけ道場とは?

これをできるようになるには、ある程度ストーリーを進める必要があるのですが

バージョン2の中盤?後半?あたりでモンスター格闘場が使えるようになり

1日1回「バトル参加権」がもらえます。

ので、無限に行けるわけではないのでゲーム内でみっちりモンスターバトルロードをしたい人やバッヂを集めたい人には無駄遣いなのでおススメしません。

しかも、AランクとSランクにも参加できず最高Bランクまでになります。10倍バトルロードもありません。

しかし参加権の上限が300で、ゲーム内で消費する時間がないセリスにはアプリがとってもありがたいです。

f:id:DQxCeles:20190307220502j:image

 小銭稼ぎの方法

で、結局どうやって稼ぐのかというと

「せかいじゅのしずく」や「きんかい」「ちいさなメダル」などの換金できる報酬を選んで店売り or バザーに出します。

もちろん「育みの上香水」が出た時は、香水一択ですけどね。

このように、消化しきれない溢れた参加権を小銭に換金しているわけです。

ちょっと時間が空いた時にできるのでおススメですよ♪

こんな感じでちょくちょく小銭増やして 現在の所持金、109万ゴールド。

少しづつでも増えていくと楽しい♪

こないだのドラクエXTVでゼルメアや白宝箱が緩和される話をしていたので、職人で稼ぐのもだいぶ素人には難しくなってきたのかもしれない。

となると、やはり結晶装備をしながらの竜牙石か破魔石、キラマラとかになるのかな~

しかしスライムレースが終われない・・・(´;Д;`)負けまくる

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました