【ライト】ドラクエ10 ソロ用サポート仲間で簡単金策まとめ【時給30万以上↑】

金策

セリスです。

f:id:DQxCeles:20180504160246j:plain

世の中 何かとゴールドがかかりますよね~

どかーんと6億ぐらい宝くじで当たればいいんですが まぁ当たらないのでまじめに だけどゆるく金策やりたいと思いまーす

ということで

ソロでのんびり簡単にできる金策をまとめてみました。

追記、訂正する場合があります

破魔石金策

聖守護者の闘戦記に挑戦するために必要なアイテム。

ドロップするモンスターは決まっていて 戦闘後にドロップしたり盗んだりすることで手に入ります。

その中でも金策するのに向いてるモンスターやPT向きなど色々あるんですが・・・

バッファロンだとレベル80以上だと結晶ができないんですよ。

しにがみの騎士も盗まないとあまり落としてくれなかったのでソロ向きではない。

4人PTでまもまも盗盗かまも旅盗盗で行ける人向けですね。

破魔石だけの時給じゃたいしたこともなくソロサポではうまみを感じませんでした。

金策としては非効率なのであえて書きません。

まだあまりレベルもあがってないしストーリーも進んでない人にはバッファロンはおススメですが、レベル80以上だとやはりベルフェゴルがおススメです。

竜牙石/結晶金策

要エモノ呼びの咆哮 or くちぶえ

こちらもある程度ストーリーが進まないとできないのですが(バージョン3の炎の領域クリア後)私のお気に入り金策です。

私はランパー(ランプ錬金職人)なので自分で錬金して時給5~60万

要まもの使い または 遊び人なのが少しネック

おススメは ヘルジュラ>アッシュリザード>アックスドラゴン

かな

えもの呼びで3匹以上よんでひたすら倒す。

竜牙石いっぱいほしいときはHまで呼びたいところだけどサポが倒してしまうので呼べるところまで。

メタルの香水も忘れずに!

メタル系はもちろん、達筆やゲノミーもでてきていいですよ♪

メタル迷宮/メタル迷宮ぺア招待券

レベル上げを兼ねてメタル迷宮ぐるぐるして時々メタブラが落とす

現在高騰中「スライムおしゃれ花」運次第ですが時給約3~10万程度。

こちらはレベルあげついでに落ちたらラッキーレベル。

もちろんその時も結晶装備で行きますよ!

なので結晶装備で行けばさらに2~30万ドン!

盗賊で盗みながら行くといいですね♪

300円とかの時はアホみたいに落ちてたのに、高くなってからあまり落とさない気がする(`□´)

結晶装備錬金(ランプ or  ツボ)

レベル35~60の結晶用装備をひたすら錬金して売る金策。たとえば奇術師の腕★2未錬金を8000Gで買って MP消費しないの初級錬金して+2にして20000Gぐらいで売る というようなものです。

利幅が大きくはないものの、確実に稼げます。

ローリスクローリターン

その時の相場や商材によって利益がかわるので時給不明。

最低でも40万はいきたいところ。。。

いい商材がないときはめんどくさいのでやりません。

こればかりは毎日バザー覗いてチェックするしかありません。

とりあえず奇術師をチェックしてみます。

他の職人に関しては不明ですが、慣れたら結晶用装備は回転が速いので

儲かるのではないでしょうか?

おまけ

オーブのプチ香水で強戦士の書

30分香水を使って強戦士のオーブをとりに行きます。

魔女と冥王以外はギリいけるのではないでしょうか。

ミネア目当てのレアボスコイン周回でオーブの相場が下がってきたので

30分いって13~18万

特訓Pも稼げます。

1日1回限定。

サポが強いので、ながら作業で気楽にできるのがよいですね。

戦戦旅(自分は何でも)で全部いけます

スマホ片手にながら作業でできるのもオススメポイント

オーブの香水の入手手段が限られれるのがネックです。

香水ないともう少し時間かかるかな

そんな感じで今日はレベル上げついでに金策してきます。

みなさんも気楽に金策頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました