課金が切れた!その間もドラクエ10を楽しむ方法

雑談

絶賛無課金中のセリスです。

まだもう少し課金せずに粘ろうと思ってます。

f:id:DQxCeles:20190118123049j:image

いつもやることないな〜とかいいつつ、ログインしないと気が済まない(病気?)

2日目でそろそろ禁断症状がでてきたので、今回は無課金でもドラクエ10と楽しく触れ合える方法を考えてみました

お出かけ便利ツール

f:id:DQxCeles:20190118225045j:image

今やアプリで様々な事ができるようになったけど どちらかといえば「時間がない人の楽する用」という感じのものが多いので ゲーム的な楽しさがあるものというのは限られています。

ゲームに課金してないのにアプリに課金してたら本末転倒なので、基本的にはジェム使わないように遊んでます。お出かけ便利ツールにログインするだけで毎日30ジェムもらえるので 貯めておいてここぞというところで使ってます。

毎日やるべきこと。

それはお出かけ便利ツールのログイン

忙しくても 3秒で終わります。

3日(1日?)坊主のセリスがここ何年もほぼ欠かしたことがない。

もう、朝起きたらベッドから出る前にログインぐらいの。

ジェムもらわないと朝の準備なんてやってらんない。仕事なんてもってのほか。

1番ゲーム性があるのは釣りかな?

f:id:DQxCeles:20190118123155j:image

1日10回までは無料で遊べます。(それ以上は要ジェム)

無料と言っても別途釣り竿とルアーは必要なのでキッズタイムにでもログインした時にまとめ買いしておきましょう。

釣り方はゲーム内でやるのとほぼ同じです。

最近は釣りビンゴもできたので、お魚コンプしてる人もめぐみのしずく目当てでどうですか?

f:id:DQxCeles:20190118122354j:image

初級なら意外と簡単に揃います

推奨釣りレベル15以上☆

f:id:DQxCeles:20190118123231j:image

上級はジェム使わないと無理かな・・・

f:id:DQxCeles:20190118123256j:image

期限は日曜日の朝5時59分まで。

6時になったらリセットされるのでご注意を!

あと1匹でビンゴコンプなのに・・・!って時はジェムを使うまさに「ここぞ」という時です。めぐみのしずくの効果はそんなによくない(ふつうの水とおなじ?)という噂もちらほら聞こえてきますが、手に入りにくいアイテムなのでフレンドがまいてくれるとめっちゃ嬉しい。 だからセリスも手に入れてフレンドにまきたいのです。

とはいえ、釣竿もルアーも たっかいんでお財布と相談しながら。

妖精の姿見でニュードレアコーデ

無料の範囲内

ジェムを使わずドレスアップのコーデを考えるのも楽しいです。

f:id:DQxCeles:20190118123349j:image

・・・はいそこ!ダサいとかいわない!!

画像のドレアは開発中です

ようせいの姿見はプレミアムプランにすると 美容院機能を使えたりポーズを変えたり保存できるコーデが増えるのでこれはめっちゃ便利です。

なにより種族を変えてみれるのが新鮮でおもしろい!!

が、なくてもまぁいけるでしょう。

そんなに高くない課金(毎日のログインジェムでもまかなえるぐらい)なので、ヘビー姿見ユーザーにはおススメ。

見た目は強さに直結しないけど、手をかけるとキャラに愛着が湧いて 楽しくなります。

だけどコーデ考えるのは意外と時間がかかるもの。課金が切れてる間にゆっくり考えたいです🦖

久しぶりに姿見の装備を見ていると、こんなのあったんだ!っていう新たな発見も✨

f:id:DQxCeles:20190118123937j:image

・・・そうえいば  ゆうべはおたのしみでしたね?のドラマ見てないなぁ〜

うちテレビないんだよね・・・動画で配信してくれないかな

ゆうべはおたのしみでしたね?ってドラクエ1の名言なんですね!

壁が薄い宿屋 やだな~

キッズタイム運用

月曜〜金曜日は16時〜18時、土日は13時〜15時まで キッズタイムという無料時間帯があります。

この時間を利用して課金せずに遊ぶ!

キッズタイムに関しては別記事で熱く語ってます。

計画性のないセリスが珍しく計画した記事です

無料!キッズタイムを無駄なく効率的に使う方法
キッズタイマー セリスです。 もちろんこの度のテンの日もキッズタイムで乗り切りました。 プレチケも福の神カードも迷宮ボスカードももらってきました😄 大喜利?は 知りません。 キッズタイムとは何?知らない人の為に・・・ 月曜〜金曜日は16時〜...

動画でドラゴンボール・Dr.スランプをみる

最近のセリスのはやりです。

ドラクエの魅力のひとつといえば キャラクターデザイン。

この動物(?)プクリポっぽい〜、この●●でてきた〜って鳥山明の世界観を楽しんでます。

たまにいきすぎて「こんなのドラクエでも実装してほしい」と現在のデザインに憤る事があります。ほどほどに。

アラレちゃん風ドワ子を作りたくなっちゃいます。

f:id:DQxCeles:20190118234254j:image

絵はいっこうにうまくなりませんねぇ・・・残念。

こーんな感じで 課金してない間もけっこうドラクエ10を楽しんでいるセリスでした!!

なんかもう「いかに課金せずにドラクエを満喫するか」ってゆー別ゲーになってますけど 今後もおもしろいドラクエを作り続けていただくには、やはりちゃんと楽しませてもらってる分は課金しないとな って思います。

だから今は課金しn(ry

あ~~~~はやくログインしたいな~~~~!!!

クリスタはちゃんと購入してあるんだから。

わたしはいつでも利用権購入できるんだぞーーーー (・ω・)つ運営

f:id:DQxCeles:20190118230258j:image

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました