NEW住宅村!マイタウンとは? 4.5後期目玉コンテンツ?

ハウジング

現在フレンドのヒルズに居候中。絶賛家出少女 セリスです。

あまりログインは捗っていませんが、風のウワサでバージョン4の目玉コンテンツの情報が解禁されたと

その目玉コンテンツの名はマイタウン

f:id:DQxCeles:20190227143613j:image

住宅村をまるごとカスタマイズできるらしいマイタウン。

なんともステキなその響き。初めて聞いた時から夢を膨らませてました。

その当時の映像はコチラ

f:id:DQxCeles:20190227161517j:image

ん? なにこの間違い探しみたいなの・・・

まぁ、まだ絶賛開発中で 実装はまだまだ先。どんな機能になるのかもまだ不明。

みたいな事を言ってた気がします。

やりたいけど開発が大変なんだって。

その時は そんなに大変で大掛かりな事をやろうとしてるんだ(=すごい住宅村ができるんだろうな)とワクワクしたものです。

そして最近公開されたマイタウンの画像がこちら

f:id:DQxCeles:20190227161559j:image

なにこの間違い探し・・・(デジャヴ)

季節が移り変わったようにしか見えない。

そのお値段数億円

けっきょくは間違い探しの画像以外、ロクな情報が公開されなかった・・・未だ神秘のヴェールに包まれたままのマイタウン。

しかし、お値段は ヒルズ以上~5億以下!らしい。。。

その時のアストルティア民の財政事情によって考慮するとのこと。なんじゃそりゃ。

いっそのこと所得税みたいに人によって金額が変わったらおもしろいのに。

1000万×所得税 みたいな。

サブに送金して手持ちの金額少なくしてもダメだよ。「所得税」だから。

ま、こんなことしたら頑張って金策してる方々が激おこプンなのでありえないでしょうけどね。RDTも必要になってくるしね。

リアル=R 脱税=D 対策=T ですよ!

ん?リアルではないか。アストルティア 脱税 対策でADTだな。

とにかく ヒルズ以下にはならないだろうし 言った以上5億を超えると大炎上するので 2〜3億と予想されています。

ヒルズを買い占めるよりお得?

ゴールド以外でもイベントやふくびきの景品でもマイタウンの権利書を用意してくれてるらしい。

お金ない人にも希望が・・・

って、5億貯めるよりイベントで1位取ったり 特等当てる方が難しいわ!

そもそもマイタウンに何人住めるんですか?

f:id:DQxCeles:20190227213021j:image

「タウン」というぐらいなんだから まさか住人1人 ・・・とかないですよね?

運営「もちろんです。コンシェルジュもいますし 庭具の像で住人増やせますから^ ^」

とかガチで言うんだろうな〜〜〜!!!

ここもまだ不明(2月27日時点)

サブと一緒に住めるって勝手に思ってたけど、権利書やゴールドの問題もあるしきっと住むのは自分だけなんだろう。

せめて3個ぐらいまででいいから、MサイズやSサイズの家を複数好きに配置できたら神。

基本Mサイズに住みたいけど、Sサイズの方がカワイイおうちとかあるんだよなぁぁぁぁぁ。

別荘ほしいわーーーーー。自分だけの家+チームハウス+フレンド招待用ハウス。いいね。

家一個だと、タウンじゃなくて「おっきい庭付きの家」だからね!

NPCの配置は?

セリス的に住宅村で1番大事な要素がこれ!

自宅にルーラしてから バザー、預かり所、転職神官、酒場スタッフまでのアクセス。

それプラス、魔物管理人とオーブの達人にも来て欲しいです。

もちろんどこに立たせるのかも自由に!

庭具も外に出してる位だから、コンシェルはけっこう自由に動かせると予想。

しかしモンスター転生できないのが不便なんだよねぇ。。。

やっぱりタウンほしい!

よーし 金策するぞーーーー!!

ところで 今いくら持ってたっけ?

f:id:DQxCeles:20190227212145j:image

・・・・・・はぁぁぁ??

f:id:DQxCeles:20190227212400j:image

いや、どうしますか? じゃないし。

シンジラレナイので アプリでも確認。

f:id:DQxCeles:20190227212211j:image

かわらん。

やっぱり合計30万しかない。

そりゃ最近すっかり放置プレイだったから 増えてないのは仕方ないよ。

なんでこんなに少ないん。

目玉コンテンツに参加もできないこんな世に中じゃ。。。

そういえば

モーモンバザーで変なの落札したんだった・・・

参照過去記事↓

あなどるなかれ!スイの塔地下の金運占い
こんにちわ。寝落ち(?)によって所持金が140ゴールドになってしまったセリスです(;ω;) なぜそんなことが起きたのでしょう事の経緯 昼、電車で移動中ヒマだったのでお出かけツールを開く→ 「モーモンバザーで革の手袋1,780,000ゴールド...

この時の170万の革手・・・まだ持ってるもんね・・・

よ〜し 転売だ〜(震え声)

とにかく!

金策しないと始まらない。まずは1日1回メギストリス★

f:id:DQxCeles:20190227212333j:image

イバラの道も 一歩から。

久々に金策考えてみたけど、1年前とあまり変わらんね。

みなさんも一緒にがんばりましょ(´∀`*)

とかいって、当日はマイタウン争奪戦なんだろな。HAHAHA

指をくわえて見てるわ。

 ソロにおススメの簡単金策

金策記事なのに「GWににんにく食べて口くさい」とか書いてるわ・・・

恥ずかしいからその部分消しちゃえ。

今は無きにんにく記事

f:id:DQxCeles:20190227221037j:image

本物の?金策記事はこちら
もっと役に立つ金策記事はランキングの中にある↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました