メタスラコイン入手のチャンス!!

未分類

レベル上げはメタル系に限る。セリスです。

今回言いたい事は

「新コインボスの影響でみんなが福引き引きまくってるからバザーでメタスラコインが1000Gぐらいで買えるぞー!欲しい人は安いうちに買っとけー!!」

という事です。

以上!!

解散!!!!!

f:id:DQxCeles:20220204141831j:image

( ◠‿◠ )

レベル上げ苦痛問題

と言いますのも

めんどくさい事が苦手なセリスにはレベル上げってなんとも言えない苦行です・・・

特にエンゼル帽の恩恵が切れたレベル100以降の苦痛っぷりはハンパねぇ!

なので、旅芸人がカンストしている以外はなんとも悲惨な状態。

魔剣士あげたい・・・・(Lv.66)

本当はいろんな職業のレベルをあげて、いろんなことして遊びたいけど!

それをするためには。。。ああ、苦痛のレベル上げ。

これでも遊び始めた当初はコツコツとソロやパーティーでフィールド狩りしてたんですけどね。

今思い返すと、よくやってたな・・・と自分で自分を褒めてあげたい!

いや、それしかレベルをあげる手段がなかっただけなんだけどね。

でも今は!

メタキンという、一度使うともう2度とフィールド狩りに戻れなくなるような

禁断の果実が比較的簡単に入手できる時代!!

そりゃ魔界にいくと経験値の高いモンスターがうようよいるけど、まだVer5いけない人もいてみんながオイシイモンスターを狩れるというわけでもないし。

そう思うとやっぱりメタキンは多少弱くても、ストーリーがあまり進んでなくても戦える唯一無二の経験値モンスター

逃げられることはあってもこっちが全滅することもほぼなし(全員レベル1とかは普通に殺されますよ?適正レベルはいくつだ?ばくれつ振れるぐらいは欲しい)

そしてそのメタキンに出会う主な手段は大きく分けて3つ!

・フィールドで出会う(レア)、遊び人を入れてくちぶえでモンスター呼ぶと比較的出てきやすい。けどレアなので運次第

・メタル迷宮招待券・メタル迷宮ペア招待券・メタル迷宮特急券→範囲スキル持ち、一人で行くにはおすすめ

・魔法の迷宮でメタキンコインを捧げる→要会心系スキル。4人で持ち寄る方がお得。

他にもあったら教えてください

今回は魔法の迷宮でメタキンメダルを捧げる!にフォーカスしてお話します。

魔法の迷宮なので何か1つボスコインを捧げて、道中の隠し階にメタキンを呼ぶという方法なんですが

基本的には4人PTでメタスラボスメダル1つとメタキンメダル3つ捧げるのが一般的で

ばくれつけんか会心が出せる特技(まじんぎりなど)が必須。

ないと時間がかかって逃げてしまうので。。。

じゃあそのメタキンメダルはどのように入手するのか!?

取引不可なのでバザーでは売ってません。

一番簡単な方法はやっぱり「錬金釜」による作成ではないかと思われます。

錬金釜持ってない人はがんばってVer2中盤までストーリー進めましょう!

メタキンメダルを作る材料

その際必要になる材料が

・メタスラコイン✖️20 or はぐメタコイン✖️4

と、入手しやすいようせいの粉✖️10

メタボスメダル作成する際にもメタスラコイン✖️3必要になるので

迷宮でメタキンするにはメタスラコインが大量に必要!!!

ちなみにハグめたは最安値10000G前後だったので、メタスラで作る方がお得です。

という事で、冒頭で結論言ってますが みんながふくびき引きまくって5等のメタスラコインが一番安い時期にかっとけーーー!!!

というお話でした。

ちなみにアンドレアルが実装する前は3500ゴールドで売ってましたよ〜。

2/4時点では平均2000Gぐらいだったので、1500Gお得に。

f:id:DQxCeles:20220204142528j:image

1500G✖️20だとメタキン1枚作るのに3万Gもお得!

しかも野良で行くなら多くが「メタキン6、メタボ2」の30分で8周することが多いのでトータルでメタスラコインが・・・

えーーーーと、、、、何枚だ?

(計算中)

20×6=120

3×2=6

126枚?あってる?

126枚必要なので、3500Gで買った時とのその差額はなんと・・・

189,000G!!!

これはでかくないですか!?

他には勇者姫の迷宮でもらえるうつしよの銅箱からもけっこう出てきますが。

レベル解放があるとまたベテラン勢もメタキンやメタボ作るのにメタスラ需要があがるから5000G近くなる事も予想されるのでセリスは今のうちに買っとくぜ!!

2023,1月追記

あれからメタスラコインのバザー相場もだいぶ変わって、直近のコインボス1等が更新された時は1000ゴールド前後で推移してました。

5月ぐらいまでは新コインボス出ないとの発表で、現在は1700ゴールドぐらいです。

次メタスラコイン買うチャンスは5月ぐらいか?!遠いな,,,

みんなも楽にレベルあげようぜ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました