初心者が挑む!バトルグランプリ個人戦

イベント

こんにちわ。戦いの女神セリスです。

f:id:DQxCeles:20180505202929j:plain

コロシアムってプレイヤー同士のバトルで ガチの強い人がいっぱいで怖いんでしょう?

オープン前は黄金の花びら10枚ほしい~!とかイキがってたましたゴメンナサイ。

「せめてC+までは行きたい」とか言ってたらしいです。

f:id:DQxCeles:20180505201625p:plain

ちょっと何を言ってるかわかんない・・・

そして朗報初心者でもコロシアム大丈夫とかいう記事を次の日のブログで書こうとか思ったりしてました。

がっ!

そんな野望もむなしく砕け散って 1回戦で諦めました。

正直怖い

でも頑張って行って来ました。 借り物のカンダタマスクで身バレしないし。

f:id:DQxCeles:20180505200108j:plain

1人じゃ怖いのでフレと二人で行こうと思ったら 受付の人に「1人で出直して来い」って言われちゃいました。(´;ω;`)

どぅえ~~~~~!? 心細いじゃないかよ~~~!!

それでも1回はバトルグランプリに参加しよう

運よく1回勝てば一気に2ランクアップして青の錬金石10個身代わりのコインがもらえます!

運悪く全部負けても3回戦えばEランクまでいけますよ。

ちなみに私は戦士で行って 最終的にポイントは最下位でした。

それでもいいんです!

自分が倒さなくても 仲間が倒せばいいんです。

ポイント多くもってる仲間の代わりに ポイント少ない自分が倒されてればいいんです。体を張って仲間を守るんです。

あわよくばポイント多くもってる対戦相手を倒せば一気に増える!

そして特攻した結果 何かの間違いでポイントいっぱいもってしまった時は逃げまわります

とくに終盤でポイント保持してたら保身一択!

終了10秒前までこちらの方がポイント少なくても 試合終了まではわかりません。

ポイントホルダーを倒せば一気に逆転!

負けてるときは攻めて攻めて攻めまくれ!!

諦めたらそこで試合終了ですよ。

相手の攻撃をガードすることが大事だと思い

盾G錬金の片手剣戦士で行きました。

相手に魔法使いがいて遠くからの攻撃が危険なので スペルガードしようと思ったらグレーアウトしてた。

コロシアムではスペルガード使えないんですね!

コロシアム専用ルールがあるみたいです

プレイガイド|目覚めし冒険者の広場

C+まで行こうと意気揚々としてましたが 心はポッキリと折れ

E+以上の報酬、ふくびき券とかメダルにあまり魅力もないので諦めました。

一番下に青の錬金石をおいてくれててありがとう!!

中途半端にC+とかに置かれてたらメンタルやられてたわ

f:id:DQxCeles:20180505201821j:plain

言いたいことまとめ

コロシアム未経験・初心者は1回でもいいので行ってみよう!

勝っても負けても青の錬金石10個もらえるのでウマーですよ。

怖いけどね!(´;ω;)手がブルブルふるえるよ

だけど割り切ってがんばろう!

頑張ればほんとにC+までは夢じゃないよ。(前回までの体験談)

ちなみに後半の団体戦は4人PTじゃないとチャレンジできないので

私は不参加です。

ソロ専の人はいそげっ!!

応援してください♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました