セリス的セコイ元気玉の使い方@試練の門 ソロ・2アカ向け

レベル上げ

みなさんレベル上げやってますか?

セリスはめんどくさいのであまりやってません。

できるなら楽にレベル上げしたいですよね〜

操作もほぼ放置で経験値が30分で4〜50万入る方法があるってご存知ですか?

そう!

奥さん!試練の門ですよ!

f:id:DQxCeles:20180928002207p:plain

毎週の課題 試練の門

試練の門は優秀で、色んな使い方が出来ます

金策したい人はグレン1で自分の試練の門に参加する権利を売る。

レベル上げたり宝珠集めたりしたい人は逆に買う。

フレンドとワイワイ行きたい人は、フレンドを誘って行く。

逆に誘われたい派の人は 日曜日の更新後に自分の試練を終わらせておくといいですよ♪

 セリスは誘う側なので、みんなが試練行き終わってるであろう週末に誘います。主に土曜日。はい、ギリギリマンです。

でも 人と行くとなると結構面倒で(特に売り買いが関わる野良パーティー)

ある程度のレベルと耐性装備と職業が限定されちゃうんですよね。

フレンドと行く時は野良ほど気にしなくていいと思いますが、みんなが低レベル帯とか 職業のバランスがとれてないと正直ツライところもあります。なので、何の職で行くかワイワイ相談するのも醍醐味。

試練で仲が深まったフレンドもいるし、みんなで行くと凄く楽しいし人の戦い方も見て凄く為になるのですが

最近はチャット難民なので 1人で行くことが多いのです。

1人で試練行くメリット

それは なにより自由!

そして放置できる!

サポートは戦士2・旅芸人で全部行きます

自分はレベル上げたい職業で。

装備も無耐性の結晶装備です。

これで、やまたのおろちとプラチナキング以外は 強戦士の書を使って中へ入り サポートが敵を倒したら宝箱あけて外へ出て 次の試練へ向かう・・・そして放置。の繰り返しです。

最後の方のブタ(名前ど忘れ)は即死ガードないとたまに全滅します・・・

おろちとプラキンは自分もある程度のレベルがあって 回復できた方がよいです。

僧侶、賢者、天地(カカロン要員)だと安心

次点で旅芸人、回復デッキ組んでる占い師。この場合はサポート旅芸人を僧侶に変えてる方が無難。

サポート旅芸人を僧侶に変えるなら 自分がバイキルト出来る職もヨシ

30分間 自分は出入り以外 ほぼ操作しないので決して楽しくはないですが

何かをしながら楽に経験値と小銭が稼げるので 週に1度はやっておきたいです。

次からセコ技です

試練の途中にメタル迷宮を挟む

昨今のサポートはほんとに強くて、完全放置でもおろち、プラキンの手前までは20分程で終わります。最後のプラチナキングがやたらと時間がかかるんですが・・・

残り10分もあるのにプラチナキングで時間がかかるなんて 元気タイムの無駄だな・・・そこに着目しました

•やまたのおろちが終わってから メタル迷宮に行きます

•メタル迷宮では元気タイムが残り3分を切るまで頑張ります

•元気タイムが切れる前に 残りのプラチナキングの門へ入る

これで一切 元気タイムに無駄がない!

要は、無駄に長いプラチナキングは 残り10分で入っても 残り1分で入っても変わらない。(戦闘の途中で元気タイムが終わっても その戦闘では有効)

ならばその時間で少しでも経験値を稼ぎたい

ポイントは、メタル迷宮を入った時から出る時まで何分かかるか把握しておくこと。

セリスの場合は4分かかるので、4分を切ったらもう次のメタル迷宮には行かず 転職してプラチナキング行きます。

でも正直おろちまで行ってると時間的に1回しか迷宮は行けないです。

プラチナキングが実装される前までは かなり時間があまったので2回行けてましたが ・・・

なので、もし試練で経験値30%プラスの高級なお料理を食べてる人は 元気タイムが終わってから料理が切れるまでの10分も惜しいので 小元気で10分元気タイムを延長して その間メタル迷宮を巡回するといいですよ♪

2垢や事情を分かってくれるフレンドと一緒にメタル迷宮ペアでいくのもいいですね(^ω^)2人なら多少時間はかかりますが、自由な職業でもサポートが頑張ってくれます。

もしプラチナキングで元気タイム無駄にしてる方がいたら参考にしてみてください♪

1日1回クリックしてね★

コメント

タイトルとURLをコピーしました